2013年2月25日月曜日

現行機種か新機種か?

デジカメと電子レンジの買い替えを予定しているんですが
今の現行のモデルを買うか、新しいモデルが発表になるまで待つか
迷う所ではあります。

いま発売中のものなら発売からすでにかなり時間が経っているので
かなり安い値段で買うことができるんです。

でもすでに発売から1年がたとうかというころなので
タイミング的にはそろそろ新しい機種が出る予感もあるので
待ったほうがいいのか、それとも現行機種が
やすい今のタイミングで買うべきなのか
どっちがいいのか見極めが難しいんですね。

まぁ新しい機種になったところで
機能的には多少アップするくらいで劇的な向上が見込めるわけではないので
現行機種でも十分かなって気もするんですけれど。

こういうのの発表って当日にならないと分からないので
予測が立てられないんですがだいたい、過去のモデルから
新しい機種が出る周期みたいなのは
カカクコムの商品紹介の発売時期を見ればなんとなく予想はつけられます。

こういうのってだいたい決まっているもので
1年周期だったりと、たいして機能は上がっていなくても
毎年新しい機種を出すのが決まってるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿