2013年3月4日月曜日

もらったクオカードはどこで使おう?

何かのアンケートに答えたら
300円分のクオカードをもらったんですが
普段使うこともないのでどこで使ったらいいのやらと
けっこう迷うところであります。

そのクオカードが内封されていたギフトカードと書かれた紙の裏には
クオカード加盟店っていうのが一覧で載っています。

それによると
コンビニエンスストアはどこもだいたい使えるみたいですね。
たとえばセブン-イレブン・ローソン・ファミマ・サークルKサンクスと
あとはローカルなあんまり聞いたことのないコンビニがいくつか。

ファミリーレストランもけっこうあります。
ガスト系・バーミヤン・夢庵・グラッチェガーデンズ・デニーズ・藍屋など。

ドラッグストアだと有名どころで
マツキヨなど。

書店とかCDストアだと
HMV・ジュンク堂書店・丸善・三省堂などなど。

あとはガソリンスタンドとかホテルとかホームセンターとかですね。

こうしてみると自分自身で使う用事が当てはまるのは
セブンイレブンですかね。
月になんどか利用しますし、そのときに代金の代わりにだせばいいんでしょう。
ただジュース一本とかしか買わないので残金が余るので
また次回にも使えますってことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿