2013年3月25日月曜日

折りたたみ自転車を選ぶ

ずっと長いこと買おうと思っていて
どれを買おうか迷っていた折りたたみ自転車を
この4月にようやく買おうと思っています。

特に普段の生活でそれほど自転車は必要ないんですが
それでもちょっとした近所へのお使いのさいには
1台あったほうがいいかなぁ~と思ったので
予算はできるだけ抑えて買うつもりでした。

でも、ディスカウントショップとかに並んでいる
1万円ちょっとのってどれも同じようなぱっとしないデザインですし
なによりどうも作りが危なそうな感じがします。

実際はどうだか知りませんが
いちおう身の安全にかかわることなので
ちゃんとしたのを買ったほうがいいかなぁと。

それに一回買ったらずいぶんと長く乗るものですしね。

折りたたみ自転車っていうと
やっぱり折りたたんで自動車に積むなり
輪行袋にいれて電車に乗ることもあるかもしれないので
(たぶんほとんどないと思いますが・・・・・・・)
重量もおおきな選ぶポイントです。

15kgとかになってしまうと
さすがに男性でも重いと感じるラインですので
それ以下が希望です。

10kgくらいが理想なんですが
そこまで軽いのはなかなかなく
12kg程度が最軽みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿