2013年4月1日月曜日

2か3か、それが問題だ。

ブログって2カラムがいいのか
それとも3カラムがいいのか
悩むところですよね。

ブログを始めた当初は2カラムがなんだか
正統派っていうか主流っていうか当たり前って気がして
それしか選んでいませんでしたけれど。

でもあるときからもしかして3カラムの方がいいんじゃね?って
妙な確信を得てしまってそれからは
ひたすら3カラム信者となったのでした。

3カラムだと左側に記事の一覧などを並べられて
右側にプロフィールとか軽く載せて
それに加えて広告とかも載せるスペースがいっぱい取れるんですよね。

ただ使っていくうちに思ったのが
肝心の本文を書くスペースがほそ~くなってしまって
文章の改行が多くなってしまって
読みづらいなぁってこと。

本末転倒っていうかなんのためのブログなのってことで
最近ではまた原点回帰して
2ブログのを使うようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿