2012年9月24日月曜日

痛みを比べて見ると

したたかにタンスの角に足の指をぶつけてしまうときってありますね。
ごっつーんと、しかもいちばん痛むであろう小指をぶつけることがあります。

ぶつけたときはものすごい激痛が走りますから
もしかして骨折したんではとかそこまで心配してしまいますね。

痛みにもいろいろなジャンルがありますが
日常のなかで味わう苦痛ではナンバーワンじゃないでしょうか。

そのへんは個人個人でこれまで味わった痛みという
くくりで比べるとかなり変わってくるんでしょう。

私個人としては少年時代に腕を骨折したことがあるのですが
(手首あたりを数カ所骨折しました)
そのときに折れてかしいでいる骨を元に戻すために
骨折した箇所に麻酔注射を打って
医者に腕を掴まれてかなり強引なやり方で
ゴキっと修正された時がいちばん痛かった気がします。

一瞬、星が飛んだというか、ぱちっと目がくらんで涙がじわっと出ました。

あのあと数ヶ月はギプスをはめることになり
なかなか大変な生活をおくることになりました。

一生、骨折なんて縁のない人生を送っている人が大半なんでしょうが
とくに得るところのない体験でもたまに話の種にはなります。

ほかに入院をしょっちゅうするような人がいる一方、
いまだ一回もしたことがない人がいたり
手術を何回もする人がいる一方、一度もせずに人生を終える人もいます。

いろんなジャンルの「経験」という意味では
ひとによって偏りがあるものです。

永久脱毛は安い? いいえ、すごい高いし超痛くて最悪です・・・
電気脱毛ってめちゃくちゃ痛いらしく、途中でやめちゃう人がいるそうですね。
だから世間一般ではレーザー脱毛をオススメする声が多いのでしょう。

指脱毛のQ&A|剃った後に黒い毛穴が目立ってしまうのですが?
指の毛ってけっこう人のも目についたりします。
夏だろうが冬だろうが露出している部分ですからね。
毛が太かったり濃い人は悩みが深いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿