2012年10月1日月曜日

長く見えたり短く見えたり

他人の身長って目視で比較しても分からないものですね。

ドイツで活躍中の某選手の身長は果たして何センチなのか
そんなことを疑問に思った外国メディアが突撃で
実際の身長を計測してみたそうなんです。

その選手はオフィシャルプロフィールとしては
172cmだというのですが実際に測ってみたところ
169センチだったといいます。

サッカー選手のみならずスポーツ選手は全般的に
身長を多少盛って申告しているものですから別に驚きはしません。

他のスポーツでもいますよね。
この選手、180cmって書いてあるけどどうもそんなにあるように見えないとか。

ただ、それも冒頭に書いたように人の目で比較したところで
正確なところはまったくわからないものです。

比較対象物がないと、その人の体格などで高く見えたり、低く見えたりするものです。

一般的に細い人のほうが高く見えるみたいです。

小さい頃によく目の錯覚を面白おかしく伝える特集を目にしましたが
太い棒と細い棒が並べてあってそれを比べてどちらかが
長いか(短いか)あるいは一緒なのかという二択クイズがありました。

あれは大抵がどちらも同じ長さだったのに
太い棒の方が短く見えたものです。
あれと同じことが人の身長にも言えるのでしょう。

髪型とか着ているものでも違って見えるかもしれませんね。

乳輪脱毛@乳首のまわりの太い毛を抜くのは止めた方がいい「3つの理由」
乳輪のような心臓に近い部分というのは肌が特段弱いといいます。
弱い肌の人はとくに脱毛する時気をつけたほうがベターです。

乳首脱毛|乳首の周りの毛を抜いていたら、黒ずんでしまいました。
こういう毛って太くて掴みやすいのでそのまま手で引きぬいて脱毛する人が多いのですが、それだとダメージが蓄積していって色素沈着症になったりするらしいです。そんなデリケート部分の処理方法を知りたいならこちらへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿