2012年5月28日月曜日

今年のスポートドリンク多種多様

今年も暑くなってきて
夏が近づいてくるとスポーツドリンクの
新商品が各社から発表されてきましたね。

コカ・コーラのアクエリアスからは
いままでなかったのが不思議なくらいの
カロリーゼロ商品である「アクエリアスゼロ」が
発売となりました。

カロリーオフなのに加えて
燃焼系サポートとしてカルニチンを含んでいます。

カルニチンとは脂肪酸の分解を促進する役割がある
アミノ酸の一種です。

エネルギー消費を促進する効果があるといわれており
サプリメントとして単体でも販売されているほどです。

一方、スポートドリンクの世界的なブランドである
ゲータレードからはゲータレードランが発売されました。

このゲータレードランは名前のとおりに
いま人気のあるランニング・ジョギングをする方を
メインターゲットとしているようです。

公式サイトにもランナーをサポートするといった
文言がありました。

ゲータレードというと日本ではアクエリアスや
ポカリスエットの影に隠れてしまい
いまひとつ存在感がありません。

そのために毎年なんらかのリニューアルを繰り返してきましたが
今年はこのGatoradeランがメイン商品となるようです。

ためしにゲータレードで検索するとこのゲータレードランが
一番に表示されますのでそうなのでしょう。

個人的には去年までのオレンジ色の
うすいオレンジジュースみたいなタイプが好きだったので
今回の大幅リニューアルはちょっと残念かもしれません。

ただ伝統的に薄い味が特長ですから
甘さが気になる人にはゲータレードがあってると思います。

それにしてもポカリスエットは安定的ですね。
ロゴもパッケージも発売当初から変更がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿