2012年5月7日月曜日

宅配ピザを気軽に頼める価格と資格

宅配ピザというのは大手で言うと
・ドミノピザ
・ピザーラ
・ピザハット
の3つのチェーン店ではないでしょうか?

わたしが住む地域はその3店舗とも配達可能地域なので
ちょくちょく新聞の折込広告であるとか
直接バイクに由るポスティングでチラシが入ってきます。

ドミノピザやピザハットはお持ち帰りが可能なので
それにからめたキャンペーンを行ったりしてますね。

最近では一枚買うともう一枚がただになるという
実質半額キャンペーンをやっていたので
普段あんまり利用しないところでしたが
事前に電話予約をいれていて注文して買って帰りました。

ただこうしてそれぞれのピザチェーン店が競い合っているのに
全体的な普段の価格って一向に下がったりしませんよね。

聞くところによるとアメリカなどと比べると
この日本の宅配ピザの値段はとても高いのだそうです。

たしかにMサイズだとだいたい2000円以上しますし
Lサイズとなると3500円を越えるのも珍しくありません。

そんなわけでこのようなデリバリーピザを頼むのは
半年に一回か年に2~3回がいいところです。

こんなふうな割引サービスをして一過性の客を呼びこむより
なんとか普段の値段を下げられないものですかね。。

この価格の内訳はどうなってるのでしょう?
Mサイズくらいのピザならイタリアンレストランで食べても
せいぜい1500円がいいところじゃないですか?

それに宅配料を入れたとしても
やっぱり高いなと思ってしまいます。

Mサイズで1700円くらい、Lサイズで2500円くらいが
気軽に頼める上限かなって思いますね。

Pick Up!
衛生管理者の資格を最短で取ろう!では
勉強の仕方や試験の情報についてくわしく解説しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿