2013年1月21日月曜日

マウスが初期不良っぽい

ネットショッピングって買い物に行く手間が省けるし
日本全国のショップから一番安い店を探すことも可能だし、
だいたいにおいてその値段はリアル店舗よりも
安いので大変便利であり私自身も買い物のほとんどを
ネット通販で済ますようになってだいぶ経ちます。

しかしそんな便利なサービスですが、
一個だけやっかいなポイントがあります。

それが初期不良が合った場合の交換の手間です。

以前、アマゾンでマウスを買った際に、不良品にあたってしまい
どうしたものかと思いましたが、サイトに詳しい返品の手続きが
掲載されていたのでわりとスムースに不良品を送り返し
新しい代替品を送ってもらうことができました。

アマゾンなど大手だとこういうことに慣れているし
信頼感もありますが、ちょっと小さめのショップですと
そうした注意書きもありませんし、どうやったらいいのか
かなり戸惑うのが正直なところです。

これが現実のお店なら直接その店に行って
その場で新しいのに交換してもらえるのですが
そういう点はちょっと面倒臭いですね。

先日、購入したマウスも、以前と同じような不具合があります。
(マウスってこういう初期不良が起こりやすいのだろうか)

ただ安かったものなのでこのままうっちゃって
新しいのを買ってしまったほうが楽かなとか思ってしまうんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿