2013年1月14日月曜日

スピーカー選択の決め手は?

液晶モニターに繋げる外付けのスピーカーを新たに購入しました。

買ったのはソニーの普通の2chのスピーカーです。

シンプルな機種でヘッドホン端子と電源スイッチのみが付いていて
入力は1系統のみ、出力も1系統のみです。

アマゾンでのユーザーレビューもよく、
値段も2500円あまりと予算内だったので決めました。

購入したのは他に一緒に買うものがあったので
その兼ね合いで楽天市場内のショップでした。
支払いはすべてポイントで済ませ、現金では支払っていません。

たかだか2~3000円の買い物でしたが、買う決断まで1ヶ月くらい悩みました。

そもそも元々使っていたのがクリエイティブの2.1chのスピーカーだったので
買い替え時にもそのほうがいいかと思いましたが
・低音が響いて疲れるときがある(近所の騒音も心配)
・コード類がかさばって見苦しい
などといった欠点も知っていたので
多少の低音の響きは犠牲にしても2chのでいいかと妥協しました。

最後まで迷ったのはメーカーでした。
いろんなところで評判の良い書き込みが多いクリエイティブの製品に
心は傾いていたのですが結局はソニーのになったのは
故障せずに長く使えそうかってことと
電源スイッチやヘッドホン端子が左側のスピーカーに付いているのかどうか
というのが争点でしたね。

自分が求めるものより近いのはどっちかっていう基準で判断すると
ソニーのがいいってことで最終決断しました。

使ってみると、音はまぁまぁ、っていう満足度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿