2012年12月24日月曜日

いまがフル稼働中

いまごろクリスマスのことはひとまず置いておいて
とりあえずこの三連休中に年賀状を一気にしあげてしまおうと
各家庭のプリンターが大忙しで印刷中かと思います。

がーがーがこんってフル稼働でせっせと
キャノンやらエプソンやらHPやらのプリンターが頑張っていることでしょう。
ちなみに我が家のプリンターは「第三の選択肢」というキャッチコピーの
ブラザーを使っています。去年買いました。

複合機で1万円を切ってましたし、
性能も問題無さそうなので思い切って買ってみました。

でもたぶん相変わらず売上のほとんどがキャノンとエプソンが独占し
HPとブラザーはわずかなシェアを食い合っているくらいなのかもしれません。

ブラザーって言うと日本ではミシンのイメージが強いですが
アメリカなどだとファックスがとても売れていて
全米ナンバーワンのシェアを獲得したいたといいますから驚きです。

それもそのはずでなんとファックスの開発にも
NTTと共同でやったといいますからファックスの元祖なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿