2012年4月16日月曜日

ステーキ食べ放題の店が人気です

このあいだテレビ朝日系列の深夜番組である
「お願い!ランキング」という番組のコーナーで
ステーキガストの人気メニューをランキング付けするという
企画をやっていました。

このコーナーの趣旨はいろんなレストランや
コンビニのスイーツなどを料理研究家や
有名料理人の3人が食してみて
点数をつけて3人の合計点数が高い順に
1位、2位、3位・・・とランク付けしていくものです。

こんかいとりあげられたのが最近あちこちに
開店して店舗数を増やしているステーキガストでした。

ステーキガストはその名の通りガストのステーキ店ヴァージョンで
すべてのセットメニューにサラダバーやカレー・パンなどの
食べ放題が付いているタイプの店です。
形式としてはステーキけんと同一のタイプですね。

余談ですが先日自宅から近いステーキガストに
食事に行ったところ数人が列をつくっていて
待たないと食べられないようだったので
そのまま帰ってきてしまったことがありました。
人気なんですね。

さて、気になるのはどんなメニューが一位だったかというと
お店の方が期待されていたような牛のステーキではなく
鶏肉のステーキ(?)っぽいのが選ばれていました。

はっきりとメニュー名は覚えていないのですが
ジューシーなんとっていうものだったと記憶しています。

なんでも焼き方がとても上手なんだとか。
ただお店側の人としては売りである牛肉が
一位じゃなかったのは不本意でしょうね。

とりあえずこんど食事に行ったさいは
鶏肉のメニューを選ぶことにします。

ところで先日から近所で老人ホーム 特養 有料
の建設が
ちゃくちゃくと進みつつあるのですが
ここにきて新聞の折込広告に入居者募集の案内が
入って来ました。
現在ではあちこちにどうようの老人ホームが
建設されていますので入居金などで
競争が激しくなっているようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿