2012年2月6日月曜日

アルパカと顔の大きさ比べ

生で実際のアルパカさんを見たいっていうリクエストが
家族からでたもので土日にかけて栃木県は
那須塩原にある那須アルパカ牧場に行って来ました。

住所は栃木県那須町大島1083で東北自動車道の
那須インターチェンジからだいたい車で20分の距離でした。

入園料はたしか800円くらいだったと思います。
かなりこういう動物園と言うかテーマパークでは
安いほうだと思いますね。

牧場内には400頭くらいもの大量のアルパカさんがいて
実際に撫でてみたり記念写真も撮れたりします。(有料ですが)

栃木って行くこと自体が小学生のころの
修学旅行で日光とか華厳の滝とか行って以来ですから
ほんとうに久しぶりです。20年ぶりくらいに
足を踏み入れた感じです。そんなに遠くないのに。

那須にはほかにもいろいろといっぱい
テーマパークがあって
(テディベアとかあとは本家本元のサファリパークであるとか)
見所はいっぱいなのですが今回はそんなに時間がとれないということで
他にはよれず帰ってきてしまいました。

本当はどこか鬼怒川温泉にでも泊まりたかったのですが。

帰りがけには栃木県の貴金属ブランド買取店へ寄っていろいろと不要だった
金やプラチナ製品を売ってしまいました。

こんな機会がないとなかなか売れないですからね。

これもいまベストセラーの「片付けの魔法」っていう本を
読んで不要なものというか要らないものだから捨てるのではなく
持っていてときめかないものは捨ててしまうという
そういう整理法を学んだからです。

こういうアクセサリー類ってつけなくなっても
どうしても思い入れがあるとか貴重だからとか
高価だから手放したくないっていう思いが強くて
処分するのが大変なアイテムですね。

それが今回こうしてきれいにすっきり売ることができて
部屋も片付いたし心も片付いた感じになりました。

たまに遠出するのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿