2012年8月13日月曜日

我が家に光が来るのはいつか?

いいかげんADSLはやめにして光ファイバーにしたいと
そう思い続けてはや数年が経ちます。

思えば1998年頃に初めてインターネット回線を引いたときは
ダイヤルアップ接続でした。

モデムは56kでYahooのトップページすらじわじわじわ・・・っていう
くらいに表示されていくくらいのスピードでしたね。

画像一枚開くのに躊躇するくらいでしたから。

その頃を思えば普通に1GBはあるファイルを遣り取りするのも
それほど苦じゃなくなったといえますけどね。

ただ、はじめてADSLにしてから随分と時間が経った気がします。
すでにもう10年以上使っていますね。
たしかヤフービービーが出てすぐ乗り換えたと思います。
最初は8Mだったかなぁ。

そのころにはもう光回線はあったと思うんですが
今よりも遥かに高くてとても手が出せる値段じゃありませんでした。

しかし数年もすればそれも下がってきて
そうしたら光に乗り換えようと計画していました。

なんとなく自分の中でやすいと思えるのは
月額でプロバイダ料金を含めて3000円代って気がします。

そこまで下がったらすぐ申込みたいと思いつつ
いまだ戸建では5000円以上しています。
値段が下がらない理由はよく分かりませんが
なぜ価格競争が激化しないのか不思議でなりません。

これだけ短期間でADSLは下がったというのに。

脱毛 フラッシュの裏側|費用・痛み・効果が出るまでの回数とは?
脱毛をフラッシュで行いたい方向けにフラッシュ脱毛とはどんなものか?費用面から、施術の痛みや効果が出るまでの受ける回数などについて調べています。

脱毛 ワキ:ずっとツルツルをキープするならこの方法(目安は6回!)
しょっちょう手入れが必要なワキの毛ですが、これをそうした日常的なケアから解放してくれる脱毛方法を紹介しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿